blog

ブログ

東京五輪は開催するべきか

21.06.07

カテゴリ:新前橋ブログ


東京五輪は開催するべきか

東京五輪を開催するかどうか、議論の的になっていますね

読売新聞の調査だと現時点で若干開催支持派が多いとのこと

みなさんはどちらですか?

僕は、、、、、、開催支持する側です

その理由を説明したいと思います

まず、開催されるのはあと1.5ヶ月後ですね

現在、自治体の接種率がかなりの速度で上がっていますから

1.5ヶ月後には希望するかなりの人数の方が接種されている状態です

一般の人たちにワクチンが広がっているのである状況になっている

そうなると市中の感染拡大は起こりにくいであろうというのが一つ

それからワクチン接種した人はそもそもウイルスに感染しにくく

感染してもまき散らすほどの重症化はしない公算が大きい

五輪選手は全ての人が、IOCからワクチン接種をしてもらえていますから

変異株も含めて選手が国内にウイルスをまき散らす可能性は低いのですね

つまり五輪選手を媒介とした感染拡大は起こりにくいということが一つ

五輪以外のスポーツではJリーグとか野球とかで有観客での試合はされていましたし

演劇などはいまでも開催されています

劇団四季なんかもやっていますし

帝国劇場も全然普通にやっています

そこでクラスターが発生したという事例がない

つまり観客同士での感染拡大は起きていないません

だから観客入れて試合しても感染拡大にはつながらないであろうというのが一つ

以上の3つの理由で感染拡大は起きないだろうというのが僕の見立てなのですね

でも開催支持なのは上記の理由ではありません

ではなんで開催支持なんだと思います?

それは、、、、、

絶対に人生の中で大きな思い出になるからです

不謹慎なことを言いますが!

現在のような状況で、海外の五輪選手が100%のチカラを出して競技に臨めると思いますか?

選手村から出ちゃダメで、食べ物も制限されるような状態です

つまりベストコンディションではない公算が高い

翻って日本代表選手はどうでしょうか?

自宅やホテルなどで普段と同じようにコンディションを整えることが出来ますよね

いつも通りにコンディション作ることが出来ます

どうです?

そうなったら日本選手が金メダルとる確率がかなり上がるのは間違いない

僕は前回の東京五輪以上に金メダルを取るのではないかなと予想しています

次の五輪が日本で開催されるのは50年くらい後になるので

僕は生きていない公算が大きいですが

次の五輪までの日本国民の大きな財産になるのは間違いありません

必ず五輪は開催され、そして良い思い出が残ると思います

だから皆さん、出来るだけ都合つけてオリンピック観戦したほうが良いですよ

誰かが金メダル取る瞬間を見ていたら絶対に記憶に残りますから!!

ドーハの悲劇とジョホールバルの歓喜をライブで見ていた僕が言うのだから間違いありません!