blog

ブログ

今日は眼瞼下垂手術の見学会

20.01.11

カテゴリ:医院ブログ

今日はこれから眼瞼下垂手術の見学会を開催します

前にも書きましたが、僕の目標は眼形成手術を世に広めること

そう、眼形成のザビエルになることグラサン

なので教えられる知識や経験は出し惜しみせず

バラまいていこうと思っています

その活動の一環として行っていることがあります

それが眼瞼下垂の手術見学会の開催です

眼瞼下垂というのはまぶたが垂れ下がってしまった病気のことで

それこそ皮膚がたるんでしまったお婆ちゃんから

産まれたときから一重まぶたのお兄ちゃんだって

たるんだものが黒目に被ってしまえば、それは眼瞼下垂という病名がつきます

つまり有病率はかなり高く

眼瞼下垂手術が眼形成のドクターの食い扶持になると言っても過言ではありません

眼瞼下垂手術の出来る眼科医を世の中に増やすことは

眼形成手術を志向する若者が増えることになり

結果として、今まで見向きもされなかった(バセドウとか)眼形成の疾患に光が当たることになるのです

だからこそ、教えるのです

こういうスキルって教えてしまうとライバル増えるので普通は教えないんですが

僕は教えます

なぜなら、目的が違うから

普通は自分の事業の勝敗を考えると思いますが

僕は眼形成の未来を考えているから

そう、ザビエル

ただ

患者さんにとっては待ち時間も長くて

衆目を集めることになるので、損しかありませんから

患者さんには必ず鹿嶋執刀ということにさせていただき

少しアドバンテージを感じていただくことにしています

あと、もう少しでスタートです!

2018年手術実績 3046件
群馬大学 眼科 非常勤講師
涙道涙液学会 理事

オキュロフェイシャルクリニック東京 中央区銀座1丁目ビル8F
03-5579-9995
http://www.oc-tokyo.com/
新前橋かしま眼科形成外科クリニック 前橋市古市町180-1
027-288-0224
http://www.kashima-oc.com/

2019年11月10日のバセドウ病眼症講演会の内容はこちら
https://youtu.be/kxH9sgrlt0A

OurAgeに特集していただきました
https://ourage.jp/column/karada_genki/more/187841/

バセドウ病眼症に悩んでいる方はどうぞ
「1時間で分かる 甲状腺眼症入門パンフレット」
https://oculofacial.page.link/FoB
現物
https://oculofacial.page.link/pamphlet
kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MS9HNSH/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_NJ8pCbV9B21VS