blog

ブログ

自粛警察を生んだ日本人

20.08.08

カテゴリ:医院ブログ

 

自粛警察を生んだ日本人

 

 

新型コロナの流行していた4-5月頃

 

自粛警察が問題になっていましたね

 

 

 

なんでも自粛を訴えて

 

近所の公園で遊んでいる子供に怒鳴る人とか

 

会社への通勤が無くなるように国が動けという人とか

 

営業自粛要請であるにも関わらず(禁止ではない)

 

ほそぼそと営業している飲食店にわざわざ電話をかけて自粛を迫る人とか

 

個人個人の行動が尊重されるし、しなければならないのは

 

日本と国に生きる者の基本となるものです

 

 

 

日本では、空気を読んで、周りと一緒の行動を取ることが良いとされる風潮があります

 

それはそれで長所でもありますが、僕にとっては短所に見えます

 

周りに従うということは、楽です

 

自分の頭で考え、判断すれば、その責任も取らなくてはなりませんが

 

周囲と同じ行動を取るだけなら、考える必要はありません

 

自分の頭を空っぽにして、従うだけ

 

 

それはそれは、楽でしょうね

 

 

 

 

そして自分がそういう風にしているから

 

周囲で、そういう空気に従わない人がいると

 

足を引っ張りたくなる

 

 

 

 

僕は日本が

 

30年間世界中の先進国の中で唯一

 

まったく成長しなかった

 

「失われた30年」を作ってしまったのは

 

そういう行動を容認する社会になってしまったからだと思っています

 

 

 

 

つまり全員で足並みを揃えることだけを考え

 

新しい行動を容認しない

 

 

 

でも新しい行動からしか、新しい市場は生まれませんから

 

新しい行動を容認しない社会は成長しない

 

そうしてこの30年が産まれたのです

 

 

 

ソニーとかパナソニックとかの創業者をみていただきたいのですが

 

スティーブジョブズのように現在の常識に捕らわれず

 

新しいことに挑戦し

 

未来の常識を作り続けたからこその成功だったと思います

 

 

 

 

会社が徐々に大きくなると高学歴の社員が入ってきますが

 

そういう人はレールの上を早く進む能力は高いのですが

 

レールを外れる能力は低いのではないでしょうか

 

 

 

 

創業者がいなくなると

 

レールを外れられない人間がトップになる

 

そうするとその会社では新しいことは全く始められなくなります

 

 

 

 

それが30年間まったく成長しなかった日本の正体

 

僕はそう考えています

 

 

 

 

だから僕は自分で情報を収集し、自分の頭で考え、行動します

 

それこそ先輩の常識を踏襲していたのなら

 

その昔、眼窩減圧術なんかムリゲーだったですから

 

やるはずがありませんからね

 

 

 

自粛警察をしている方々は

 

自分が自粛しているのだから、お前も自粛しろ、という人たち

 

 

国民全体の均一化を目指している人たちだと思います

 

 

 

 

 

そもそも僕ら日本国民には自由に行動する権利があります

 

そう、基本的人権というもので

 

憲法の上に位置する価値観です

 

 

 

小学校のときに、習いましたよね??

 

 

自粛警察の方々、忘れてしまったのかな???

 

 

 

 

つまり営業自粛を迫るような自粛警察をしている人間は

 

基本的人権が守れない人

 

この国に住む資格がないと言ってもいいのです

 

 

隣人の基本的人権を守れないなら

 

人権の無い国に移住されたら良いと思います。。。。。

 

 

 

 

中国とか???

 

 

北朝鮮かな?????

 

 

 

 

 

つづきます!

 

 

 

※読んで勉強になったり、面白かったと感じたら、いいね!をお願いいたします!

 

2019年手術実績 3850件(2019年1-12月)

涙道涙液学会 理事

 

オキュロフェイシャルクリニック東京 中央区銀座1丁目ビル8F

03-5579-9995

http://www.oc-tokyo.com/

MAPはこちらhttps://goo.gl/maps/FHdXKbJWcGtzU2fs6

 

 

 

新前橋かしま眼科形成外科クリニック 前橋市古市町180-1

027-288-0224

http://www.kashima-oc.com/

MAPはこちらhttps://goo.gl/maps/vBW1QXwt6y1VevAo8

 

 

2019年11月10日のバセドウ病眼症講演会の内容はこちら

OurAgeに特集していただきました

ついに眼症の手術を受ける/甲状腺疾患で涙目、眼球突出に! 50代ライターのバセドウ病眼症闘病記④ 

 

 

 

バセドウ病眼症に悩んでいる方はどうぞ

「1時間で分かる 甲状腺眼症入門パンフレット」

https://oculofacial.page.link/FoB

現物

https://oculofacial.page.link/pamphlet

kindle版