blog

ブログ

虎の威を借るキツネ戦略の目黒先生

20.09.20

カテゴリ:医院ブログ

先日、眼形成などの手術をメインに据えて目黒真里絵先生が仙台で開業された話を書きました

https://ameblo.jp/kashitomo52/entry-12609149307.html

 

 

仙台まぶたと眼のクリニック
https://sendai-oculoplastic.com/

HPのトップページから僕の名前が出てきます

持ち上がりすぎてて恥ずかしいというか

完全に僕の背中に隠れながら開業しています(笑)

そして最近、地域のコミュニティペーパーにこんな記事が掲載されたようです

image

 

 

記事を読んでもらいたいのですが、

 

目黒真里絵先生が気持ちいいくらい、虎の威を借るキツネになってます😂

 

 

でもこれ、実はめちゃくちゃ効率的で良い方法なのです

 

なんでだと思います?

 

 

 

だってこんなんされたら

 

目黒先生の開業が失敗したら鹿嶋のせいだって言われるじゃないですか

 

だからめちゃアドバイスするし

 

困った症例あったら引き取って治してあげたりするしかないんです

 

 

 

でもそれは医師にありがちな

 

「どんな症例でも抱えてしまって外に出さない」

 

ということをしないということですから

 

患者さんにとっては良いことなのです

 

 

 

目黒先生のクリニック、僕のクリニックを完全にパクっていて

 

デザイン会社も一緒なのですが

 

女性目線で細部にもこだわって作ってあるので非常にきれいです

 

 

 

仙台近郊に在住の方でまぶたの症状に悩んでおられる方がいらっしゃったら

 

是非行ってみてくださいね

 

 

クチコミ・アクセスはコチラ

https://goo.gl/maps/KQxJHgnfLP4jEijbA

 

 

※読んで勉強になったり、面白かったと感じたら、いいね!をお願いいたします!

 

2019年手術実績 3850件(2019年1-12月)

涙道涙液学会 理事

 

オキュロフェイシャルクリニック東京 中央区銀座1丁目ビル8F

03-5579-9995

http://www.oc-tokyo.com/

MAPはこちらhttps://goo.gl/maps/FHdXKbJWcGtzU2fs6

 

 

 

新前橋かしま眼科形成外科クリニック 前橋市古市町180-1

027-288-0224

http://www.kashima-oc.com/

MAPはこちらhttps://goo.gl/maps/vBW1QXwt6y1VevAo8

 

 

2019年11月10日のバセドウ病眼症講演会の内容はこちら

OurAgeに特集していただきました

ついに眼症の手術を受ける/甲状腺疾患で涙目、眼球突出に! 50代ライターのバセドウ病眼症闘病記④ 

 

 

 

バセドウ病眼症に悩んでいる方はどうぞ

「1時間で分かる 甲状腺眼症入門パンフレット」

https://oculofacial.page.link/FoB

現物

https://oculofacial.page.link/pamphlet

kindle版