blog

ブログ

なぜバセドウ病眼症の治療をしようと思ったのか14

19.10.21

カテゴリ:医院ブログ

帰国してから早速やってみることにしました

一日だけの見学でしたが、14眼も見れば見よう見真似でもやることは出来ます

やってみると時間も短く、何より術後すぐに目が凹むのが分かります

「これは素晴らしい」と感じ、主に眼窩脂肪を切除する減圧術にシフトしていきます

その頃はまだ開業していませんでしたから

HPもしっかりしたものがなく

世の中に知ってもらうことが難しい状態でした

フェイスブックをやったり、医師個人のHPを安い業者に頼んで作ったりしましたが

あんまり影響はなく、他県から患者さんが来ることはなかったと記憶しています

流れが変わったのは、開業してから

クリニックのHPを作ったり

Youtubeで動画を流したりしたためです
https://youtu.be/B-zZnVG2nzY

実際に動画を見てくれた方々が全国から集まり出し

手術を受けた方がブログに体験をつづり、、、

連鎖反応でどんどん全国の患者さんたちからの問い合わせが増えていきました

もともと群馬で10年近く眼形成を担当しましたので

最初から眼瞼下垂などのバセドウ病眼症以外の患者さんはよく来てくれていました

前橋の開業で1年目から2000件の手術を行うことが出来たのも

それだけの実績があってのことです

そこからさらに全国からバセドウの患者さんが集まってきていたので

これは東京でやった方が良いなと思うようになりました

つまり行ったことのない群馬まで行く、となると心理的なハードルは高いけれども

東京ならみんな一度は来たことがありますから

訪れたことのある都市にいく心理的なハードルは低いのです

よりバセドウ病眼症の患者さんたちに低侵襲の治療の選択肢を提示したい

そう思って物件を探すことになるのです

2018年手術実績 3046件
群馬大学 眼科 非常勤講師
涙道涙液学会 理事
オキュロフェイシャルクリニック東京 中央区銀座1丁目ビル8F
03-5579-9995
http://www.oc-tokyo.com/
新前橋かしま眼科形成外科クリニック 前橋市古市町180-1
027-288-0224
http://www.kashima-oc.com/

11月10日のバセドウ病眼症講演会
https://youtu.be/kxH9sgrlt0A

東京MXで紹介されました
https://youtu.be/eE2yMVMhW0U

バセドウ病眼症に悩んでいる方はどうぞ
「1時間で分かる 甲状腺眼症入門パンフレット」
https://oculofacial.page.link/FoB
現物
https://oculofacial.page.link/pamphlet
kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MS9HNSH/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_NJ8pCbV9B21VS